刷新制服のコンセプト
年代や性別を問わず個性を引き出す67通りのコーディネートが可能な制服で、働きやすさと環境配慮を両立しました。
モデルチェンジ前の制服の課題
ヒール(靴)が基本のエレガントなデザインだったため、スタッフの個性を表現しにくい課題がありました。また、その影響でお客様に親しみやすさを感じてもらいにくい点も懸念されていました。
今回のモデルチェンジでの解決策
全12アイテムの中から一人ひとりが好みのアイテムを選べるため、67通りものコーディネートが可能に。これにより、年代や性別を問わず個性を引き出せる制服となりました。
「気取らずおしゃれを楽しむ」というエフォートレスをキーワードに、自然体で安心感や親しみやすさを演出しながらも、しっかりとおもてなしができるデザインに。スタッフ一人ひとりが、自分らしい制服をまとい、お客様をお迎えすることが可能になりました。
さらに、今回は制服の一部に再生ペットボトル素材を採用。これまで取り組んできた着用後の制服リサイクルに加え、より環境に配慮した制服づくりを実現しました。