グループ一体感とブランド統一
新ユニフォームは、SBSグループの一体感を高めるため、新たにグループに加わった関連会社を含む全社で新ユニフォームの着用を開始。全員が同一デザインを身にまとうことで、内外に向けたブランドの統一感と帰属意識を強化しました。
デザイン刷新(モノトーン基調 × パントーンオレンジ)
従来の「赤」を前面に用いた若々しさ・スピード感の表現から、車両でも使用しているパントーンオレンジをアクセントに、安心感と洗練を伝える「モノトーン基調」へ刷新。視認性とプロフェッショナルな印象を両立するカラースキームで、顧客へのブランドイメージをアップデートしました。

現場起点の機能強化と清潔感の両立
実際に着用する従業員の意見・リクエストを反映し、作業性と清潔感の保持を重視。具体的には、ポケット数の拡充による携行物の最適配置、汚れが目立ちやすい部分をモノトーンカラーにする配色設計など、日々の業務での使い勝手と見た目の清潔感を高水準で両立しました。











